7年目の3月11日に寄せて

忘れられない3.11から7年が経ちました…

 

笑楽美の活動を続けて来て、少しづつですが、
私たちが思い描く形になって来ています。
それも、全ては、人のご縁が繋いでくださっています。

 

具体的には… 東京では、皆様からのお氣持ちを、
寄付金として頂戴し、現地へ繋いでいる活動が3つあります。

 

①毎月(ほぼ)第一日曜日に開催「ルンバルンバカフェ」でのカフェヨーガ。

②春と秋に開催する、新宿御苑でのパークヨーガ。
今年は、スタッフも増えたので、開催回数をもう少し増やす予定です。

③高尾山薬王院で開催するワンデーリトリート。
内容は、登山、ヨーガ、精進料理、護摩行。
(今年は、福島県いわき市から、ゲストをお招きする予定です)

 

そして現時点では実際に、福島県へお邪魔させて頂きまして、
活動させて頂いております。
福島県のイベンターゆかぞうさんが、協力して下さり
「日常から少し離れて、一日まるごと楽しもう!」というイベントを
開催させて頂いております。

 

①福島県須賀川市「銀河のほとり」
・無料ヨーガ教室
・福島の旬の野菜で作られる美味しいランチ
・音楽ライブ

②福島県いわき市「元禄彩雅宿 古滝屋」 《古滝屋大縁会》と題して、
ご縁が繋がる方々でイベントさせて頂いております。
・無料ヨーガ教室
・福島県産の旬の食材を使った美味しいランチ
・音楽ライブ
・海洋深層水の優しい温泉

 

特にいわき市では、ヨーガ講師の藁谷先生を中心に、
講師のスキルアップを目指し、勉強会を開催させて頂いております。
行く行くは、仮設住宅、復興公営住宅などでの、
ヨーガ教室を笑楽美がバックアップ出来たら、と考えております。

 

家族が笑顔だったら、 愛する人が幸せだったら、
ただそれだけで、嬉しいです。

 

佳きご縁に恵まれ、その人達の幸せを願える団体であり続けたいと思います。
私たち笑楽美にご縁のある皆様が、日々、 笑顔で過ごされますように。
山も、谷もある人生を、愉しんで過ごされますように。
ご自身がすでに、そのままで良いんだ、そのままで美しいんだ、
という事に氣がつかれますように。

 

長文となりました。 最後までお読み下さり、ありがとうございます。
祈りと共に、締めくくらせて頂きます。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

笑楽美 代表 まき