収支等報告

For Nepal 義援金について

2015年4月25日におきたネパールでの大地震について
みなさまより温かいお気持ちをお預かりしております。ありがとうございます。
今回お預かりしている義援金の行き先と、そちらへ決めさせていただいた経緯を
代表Makiよりご説明させていただきます。

 

笑楽美と【ネパールおしごと再生募金】

 

笑楽美として、ネパールのために義援金を募るイベントをしよう!と思いました。
しかし、寄付先は、どうしよう?

 

大きなところで、まとめてもらうのも有難いことだけれど、
小さな規模で、相手がみえる募金先があったらいいな、と思っていたところへ連絡が入りました!

 

笑楽美のメンバーでもある、上岡さん(エコロジーオンライン理事長・http://www.eco-online.org/)が
仲間に声をかけてくれました。
エコロジーオンラインのキャラクターそらべあくんのニット帽をネパールへ依頼したことがあったそうで。
そこの店長、藤井さんを通して、現地の工場の従業員さん達への支援です。
ネパールのためにお預かりしているご寄付は、こちらへお渡しすることとなりました。
ネパールの工場で働く人たちが、お仕事を復帰出来るまでのサポートです。

 

寄付窓口:エコロジーオンライン
http://www.eco-online.org/nepal/

実際に届く先:A-rue、ネパールの帽子工場の方々
http://a-rue.jimdo.com

 

藤井さんが、現地とのやりとりをアップしてくださっています。
私たちの小さな力が、現地で少しでもお役に立てば、と思います。
こうして、笑楽美からネパールへ繋がりが生まれました!

ご賛同いただける方、エコロジーオンラインへ直接ご寄付いただいてもかまいませんし
わらびを通してお渡しすることもできますので、お気軽にお問合せください。
わらびへのお問い合わせはこちらから。

今後とも、よろしくお願いいたします。