【ネパール支援のご報告】


今まで、ネパールの方々への多くのご支援をお預かりしています。
1カ所は現在、担当の藤井さんが現地入りしてくださっています。
そちらは改めてご報告致します!
 
もう1カ所の寄付先として、八王子のカレー屋さんRumi’sで働くネパール人Rajanさんへ直接お渡ししていました。
その寄付先を、ネパールの新聞に載せて頂きました!
カレー屋さんの店頭に義援金のBOXが設置されていたのですが、日本円で10万円の寄付が集まったそうです。
 
うち、笑楽美からは47,000円寄付しています。
(このうちの17,000円は、ちづちゃん単独企画でのチャリティイベントでした)
 
被災した4つのネパールの学校へそれぞれ寄付されたそうです。
 
ネパール語が全然読めないのが残念なんですが(汗
ぜひこちらへ見にいってください!
↓↓
nepal1
【要約】———————————————————————————————
日本にあるインドネパールレストランrumisに集まった募金がネパールの4つの学校に贈られました。
贈られたお金は学校を運営する方に渡されました。
金額は日本円で102000円。ネパールでは80890ルピーに相当します。
Rumisのルミさん、ちづこさん、わらびから贈られたものです。
 
寄贈された学校
①shbialaya lowersecondary school
②janamat secondary school
③tribhuban secondary school
④durga praimary school
⑤basanta secondary school
 
ルミさん、ちづこさん、わらびの方々に宜しくお伝えください。と4つの学校の校長先生よりお言葉をいただきました。
⑤の学校は、机も椅子もなく子供達は床で勉強をしています。
できれば、また支援をお願いしたいとおっしゃっていました。
——————————————————————————————–ここまで
 
 
高尾山のイベントの写真まで載せていただきまして、ありがとうございます。
 
まだまだ、落ち着かない生活をされている方々も多いと思います。
少しでも、私達の気持ちが届いていれば、有難いことだと思います。
これからも、微力ではございますが、応援させて頂きます。
みなさま、ありがとうございます。