お知らせ

高尾山イベント2019ご参加のみなさまへ

この度は多数のご参加、ありがとうございます。
今回、過去最多のご参加をいただいております。スタッフが少ないこともあり、イベントを円滑に進めるためにも以下をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

集合について

登山参加の方
高尾山口駅改札前にて9時を目処に点呼

ケーブル・リフト参加の方
薬王院入口下駄箱前にて10:15-10:30を目処に点呼
※注意※
あまり早く薬王院に着きましてもお部屋に入れないこともありますので10:15より早く着いてしまった場合は境内をお詣りしたり、お店を見たりして時間を調整してからお越しいただくようお願いいたします。(雨天で登山中止となっている場合はその限りではありません)
登山のチームは10時半過ぎに到着の予定です。その際下駄箱前が混み合いますので、10時半までにお越しいただけると助かります。

ケーブル、リフトの運行情報についてはこちらをご確認ください。https://www.takaotozan.co.jp/timeprice/
ケーブルの高尾山駅、リフトの山上駅より薬王院までは徒歩で10分~15分かかります。徒歩の時間も見越してお越しください。

雨天で登山を中止する場合

現在、25日の天気予報では雨の可能性もございます。雨天のため、登山を中止する場合は午前6時の時点で判断し、以下の方法にてお知らせいたします。
FaceBookイベントページ
Twitter
Instagram
LINE@のタイムライン
ホームページ
登山中止となった場合、全員ケーブルにて移動していただきます。(ケーブルの料金は別途実費となります。団体入場いたしますので当日点呼時に回収します。)9時の点呼のあとケーブルを利用して移動、早めに薬王院のお部屋を開けていただけるので当初の予定の10時45分頃開始のヨガクラスの前にもう一つクラスを行います。

登山予定の方で雨天の場合(登山中止になった場合、個人的にやめておきたい場合いずれでも)ケーブルの集合時間(10時半までに薬王院に直接集合)に変更される方は下記いずれかの連絡方法にてお知らせください。ケーブル予定の方で早めに来られて前のクラスを受けられたい方は9時高尾山口駅改札前の点呼に直接お越しください。

9時の点呼でいらっしゃらない場合、ケーブルの団体入場は利用できませんので、ご自身で切符をご購入ください。(Suica、Pasmo使えます)

当日の連絡について

やむを得ず当日遅刻、キャンセル、登山/ケーブルの変更などございましたら、以下いずれかの手段でご連絡いただきますようお願いいたします。
・LINEなどですぐに連絡の取れるインストラクターへ直接連絡
LINE@笑楽美アカウントに個別メッセージで連絡
笑楽美のFaceBookメッセンジャー宛に連絡
wa.ra.be.2015@gmail.com宛に連絡
・090-7269-xxxx(GitaTomokoの電話/ナカブです)に連絡

当日のヨガの服装についてお願い

イベント案内ページにも掲載しておりましたので再びのお願いとなりますが、ヨガの時間を含む、薬王院内に滞在する時間は、肩の出ないウエアをご用意下さい。キャミソール、ランニング、タンクトップは禁止とさせて頂きます。出来ましたら、短パンではなく、ジャージなどを着用して頂けますと、助かります。
お坊さん達の修行の場を、ご縁あってお借りしておりますことを、心に留めて頂けますと幸いです。

持ち物について

追加となりますが、下山時徒歩予定の方はヘッドライトをお持ちください。(特に1号路以外での下山をご検討の方)
ヨガマットはお持ちでなければ大判のバスタオルで代用できます。

多項目に渡りご確認いただき、ありがとうございました。当日、みなさまにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。残暑厳しい毎日ですがお身体に気をつけて万全の体調でお越しいただけたらと思います。